さんのへスポーツクラブEnjoyとは


 今、私たちは幸せでしょうか?子どもたちは、ゲームやインターネットなど、ひとりでも遊ぶことに事欠きません。大人も同じです。日常生活を不自由なく過ごすことができる今日においては、ひとりでも生きていけると錯覚さえ覚えるくらいです。そんな豊かさを手に入れた私たちは本当に幸せでしょうか。
 私たちは、心の通い合う温かい人間関係や健康を願いながらも、忙しさや便利さに慣れた生活から、お互いの関係が疎遠になったり、ともに汗をかく機会が少なくなっています。大切なもの、それは人と人との関わりではないでしょうか。
 また、三戸町では、言うまでもなく、少子高齢化がどんどん進んでいます。世代を超えた交流の場や、知恵や技術を伝えあう機会もますます減少していきます。学校単位でのスポーツ少年団活動や部活動という共同体も成り立つことが難しくなってきており、子どもたちの体力低下や人との関わりも少なくなってきます。
 このような中、私たちは「誰もが・いつでも・どこでも・いつまでも」、性別・世代を超えて、たくさんの仲間とさわやかな汗を流しながら、楽しいひとときを過ごすことができるクラブ、『さんのへスポーツクラブEnjoy』を設立いたしました。
 このクラブは、楽しくスポーツをしたい人、技術を向上させたい人、健康になりたい人、若い人、人生の先輩など、いろいろな人が参加し、自分たちで運営することで、自分にあった好きな種目を選ぶことができるとともに、スポーツ少年団や学校部活動などの従来からのスポーツ活動がより活発になることを目標としています。
 そして、「あいさつ・あくしゅ・ありがとう」の精神を大切にし、人と人がつながり、この町に住む私たちや子どもたちの「笑顔」や「夢」を育み、生まれてよかった」「住んでよかった」と思える三戸町を私たち町民の手で創り上げていきます。
 今日から『さんのへスポーツクラブEnjoy』は走り出します。今後とも、クラブ活動へのご理解ご協力を頂き、たくさんの応援をよろしくお願いいたします。
inserted by FC2 system